昨日は、ボートフィッシングガイドサービスで良く来て頂いているお客様が、殆ど釣りをした事のない同級生の友達を誘って下さり一緒に早明浦ダムにボートを出しました。


友達のお客様は、小学生の時少し釣りをして以来全く釣りをしてなかったので、今回使うレンタルタックルを使って投げ方の説明をしてキャスト練習スタートです❗(^O^)/


最初は戸惑いながらもキャストを繰り返すと、どんどん飛距離が伸びてきたので、今度は、ルアーにアクションを付ける練習をして釣行スタート❗🎣


釣り開始から直ぐにバスは釣れ、その後沢山ポイントを回り狙ってもらうと、キャストからロッドアクションがどんどん上手くなり、後半には自分でバスのいるポイントも分かるようになり、自分で見つけたポイントに的確に投げ沢山釣って釣行終了となりました🎣✨🐟✨🙌


ヒットルアーは、カットテールワーム、ドライブクローラー、レインズスワンプでした。


ボートをランチングして駐車場で片付けをしていると、お隣りには琵琶湖でガイドをしているメガバスプロスタッフの杉村さんがいました。


杉村さんとは初めてお会いして、近くにいたさめうらガイドで有名なペリー大西さんと仲良しと聞いて色々話しが出来て楽しかったです。✨


早明浦ダムに来ると、バスフィッシングを本職にしている方に良く会うのでいい刺激になります。


釣行お疲れ様でした。


@sugimura_kazuya

@perry_onishi 

#高知県#早明浦ダム#さめうら湖#早明浦ダムガイド#ボートフィッシング#ガイドサービス#アルティメイトワールド#田渕秀明#さめうらバスフィッシング#ゲーリーヤマモト#OSP#レインズhttps://www.instagram.com/p/C8cAVBOSBSk/?igsh=MWF4NnFuZzhocjhqZA==