昨日の夜は、ソルトフィッシングガイドサービスで何度も来て下さっている吉田さんと一緒にシーバスやメバルを狙って海にボートを出しました。


昼間は少し風がありましたが、夕方ぐらいからは収まり穏やかな中でのスタートです(^o^)丿


最初に入ったポイントで、まずはシーバスがヒット!


その後少しレンジを落とすとアジがヒット!


色々ポイントを回り、シーバス、アジ、サバ、メバル、ガシラと色々な魚種を釣ることが出来ました。


ヒットルアーは、ワンナップシャッド、クロスビーム、アミアミ、グラスミノー、さかな泥棒、でした。


釣行お疲れ様でした。




 最近急激に朝の冷え込みがきつくなってきた今日、府中湖にて今年度最終戦のチームエクスプローラーショアトーナメントを行いました。

 

選手を送り出した後、私は中流域のポイントに入りましたがポイントを外したようで一向に当たりがありません(>_<)


大幅に移動して探るとようやく当たりはありましたが子バスの当たりで、何度か当たった後子バス1匹釣って終了となりました。

優勝は、上流域をスモールラバージグSS&MPSとOSP04シンクロ&MPSで53cmを含む2匹長寸100.5cm釣り上げた鈴木選手、準優勝は中流域をリルラビットで51㎝を含む2匹長寸84cmを釣り上げた赤木選手、3位は下流域と上流域でビッグスパイダーとハンハントレーラーを使い2匹長寸70.5cmを釣り上げた犬伏選手でした。それぞれおめでとうございます。


2018年度チームエクスプローラー年間優勝は、独走中だった神原選手が最終戦でまさかの失速となり番狂わせの1ポイント差で私になりました。


今日の勉強会はJBトップ50で活躍中の本堂プロが来て下さりセミナーをして頂きました。ありがとうございます。

参加して頂きました選手の皆さん、1年間ありがとうございました。


来年最初のチームエクスプローラーカップは、1月6日(日)です。

来年もまた頑張っていきましょう\(^o^)/







 昨日のアルティメイトワールドカップにご参加頂きました皆さんありがとうございました。

 

暖かく日差しのある天気の中での大会となりました。 


15チーム22名の参加で6艇が釣って来られました。


優勝は、ドライブクローラーとHPシャッドテールで2匹重量1640gを釣り上げた坂本洋司プロ、三谷六平さんペア。 

準優勝はエグジグ&ブルフラットで1匹重量1150gを釣り上げた真鍋雅利さん、大倉康義さんペア。

 

3位はブリッツEXDRで1匹重量700gを釣り上げた六車利夫さん、美馬功さんペア。

 

4位はドライブクローラーで1匹重量580gを釣り上げた矢野雄一さん、井上学プロペア。

 

5位はドライブスティックで1匹重量500gを釣り上げた高戸和也さんでした。

 

それぞれおめでとうございます。

 
 

またビッグフィッシュ賞は1150gの真鍋雅利さん、他魚賞はニゴイ850gを釣り上げた大倉康義さんに輝きました。それぞれおめでとうございます。

 

今大会に於きましてご協賛を頂きました株式会社阿部商会様、株式会社イマカツ様、株式会社サンライン様、谷山商事株式会社様、株式会社デプス様、ボトムアップ株式会社様、レイドジャパン株式会社様、株式会社レイン様、有限会社OSP様、THタックル様(五十音順)ありがとうございました。

 
選手の皆様お疲れ様でした。
 


    優勝の坂本プロ、三谷さんペア

    準優勝の真鍋さん、大倉さんペア


    3位の六車さん、美馬さんペア


    4位の矢野さん、井上プロペア


    5位の高戸さん


    6位の浜松さん


    バッテリージャンケンを制した浦川さん


    見事お立ちに輝いた皆さん



  ご参加頂きました皆さんありがとうございました