昨日は、ボートフィッシングガイドサービスで何度も来て下さっている井上さんと別々の車で早明浦ダムトンネル横の駐車場に行き、ボートフィッシングガイドを行いました。


満水から少し減水傾向にある早明浦ダムでしたので、この事を伝えてバスの動きと釣り方を考えていきました。


色々エリアを回り、魚探を見ながら狙うと当たりはあるのですがショートバイトが多く掛かっても外れたりと少し苦戦する展開となりました。


それでもバスをキャッチしてからは狙いを絞り込み、井上さん得意のゲーリーカットテールワームで、ショートバイトを上手くフッキングに持ち込み少しずつ釣果を伸ばしていきました。


釣行お疲れ様でした。



 昨日は、オカッパリガイドサービス半日コースで初めて来て下さりました椙下さんと店で待ち合わせをして別々の車で野池を回りました。


昨日の天気は穏やかな晴れでしたので、この状況でのバスの動きと釣り方を考えていきました。


色々野池を回るとニュートラルバスが多く、ピンスポットを考えながら狙い、単発が多かったですが色々な池を回りながらポツポツと釣果を伸ばしていきました。


ヒットルアーは、プロセンコー、シザーコーム、エコスワンプでした。


釣行お疲れ様でした。



 ほぼ満水状態が続いている府中湖で、今日のチームエクスプローラーショアトーナメントを向えました。

  
選手を送り出した後、子供と出場している私は足場のいい空いているポイントを見つけて釣り開始ですヽ(^o^)丿  


一ヶ所目は、当たりのみで釣れなかったので移動!

  
次のポイントを探そうと移動を始めると、中々入れない有名ポイントが空いていたので釣り開始!  


HPシャッドテールをブレイクに投げると直ぐに30cmのバスがヒット!

 


その後、近くのピンスポットに投げると今度は48.5cmのバスがヒット!

  
結果、2匹長寸78.5cmで優勝する事が出来ました。  


中流の同じポイントで子供は21cmと36.5cmを釣り5位の成績でした。

 


準優勝は、中流域をライザーベイトとベローズスティックを使い2匹長寸61.5cmを釣り上げた安田選手、3位は中流域をトルキーストレートで2匹長寸61cmを釣り上げた矢野選手でした。それぞれおめでとうございます。

  
勉強会は、上位選手の釣った状況を基に行いました。  


参加されました選手の皆さんお疲れ様でした。

  
次回の大会は12月6日(日)で、今年度最終戦になります。  


また頑張っていきましょう\(^o^)/