昨日は、毎月恒例の府中湖チームエクスプローラーショアトーナメントに子供と一緒に参加して来ました。


選手を送り出した後、中流域の空いているポイントから釣りスタートです(^o^)/


現在の府中湖は満水で釣りの出来るポイントが少ないので、二人で釣りをして当たりがなかったら車で大幅に移動を繰り返し釣りをしていると子供にヒット❗


小さいながら子供が先にバスをキャッチして写真を撮って釣り再開です(^O^)/


その後が続かなかったのでまた車で移動して釣りをしようと下を見るとデカバス発見👀🐟❗


ルアーを投げると直ぐにヒット❗


水面まで上げても何度も突っ込まれ長いやり取りの末、もう取れると思った瞬間また突っ込まれて手前の障害物に入られサヨウナラ〜(T_T)/~~~🐟❗


かなり凹みながら釣りを再開すると近くに小バスがいたのでサイコロラバーで釣って試合終了となりました。


帰着すると、満水で取り込みに苦労していてデカイバスを掛けたけどバラした選手が多く、子供の成績は3位、私は4位の成績でした。


優勝は、下流域でイージーシャイナーとサカマタシャッドを使い2匹長寸57.5cmを釣り上げた小野選手、準優勝は中流域でマグナムスワンプを使い1匹長寸35cmを釣り上げた石川選手でした。それぞれおめでとうございます。


子供は、3位入賞でおにぎりせんべいファミリーパックを段ボール1箱もらって大喜びでした🎁🙌


参加されました選手の皆さんお疲れ様でした。


次回の大会は、6月18日(日)です。


次回もまた頑張っていきましょう\(^_^)/


#香川県#府中湖#ショアトーナメント#オカッパリ#バスフィッシング#ブラックバス#ケイテック#デプス#レインズ#フィールドサイド#サイコロラバーhttps://www.instagram.com/p/CszTk38BKJF/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==