釣った魚を食べれる所はないか探していた所、最近三豊市に釣り堀カフェ「ピラルク」がオープンしたので、昨日子供と一緒に行ってみました。

 


何でピラルクなのかと思って入ると、店内にピラルクが泳いでいました。

 




行くと、来ているお客さんは友達同士、カップル、一人で、また年齢層もバラバラで誰でも楽しめそうな雰囲気でした。

 


店長さんと話しをすると、やはり釣りと魚を飼うのが好きだという事で、私の店にも来てもらった事があるとの事でした。

 


少し待ってから子供と釣りを始めると、なんとサラリーマン時代の先輩も来られていて、楽しく話しをしながらの釣りになりました。 

 

水槽にはモロコが沢山泳いでいて、底の方にアマゴがいたのでアマゴを釣りたくて狙ったのですが、先輩は先日にも来てその時はアマゴも良く釣れたけど今日はスレていてなかなか食わないとの事で、アマゴはなかなか釣れません(>_<)  

 

 それでも頑張っているとやっとヒット!  

 

頑張って掛けたアマゴはネットに入る前に外れてサヨウナラ(>_<)


モロコも子供と一緒にエサの大きさなどを工夫しながら釣りをするとかなり熱中出来ました。

子供は沢山モロコが釣れて大満足です\(^o^)/

釣った魚は、唐揚げと天ぷらにしてもらい釣りの後は食事です。 

モロコはたぶん初めて食べたと思いますが頭からしっぽまでまるごと食べれて美味しかったです。

 



 

 ハンバーガーなどのフードメニューも充実していて美味しく頂きました。


 




子供には、金魚すくいのサービスがあり、金魚がすくえた子供は大喜びでした\(^o^)/






今まさに元気に泳いでいた魚を料理してもらい食べるという事に凄く感慨深いものがあり、大切な命を頂いているという事を子供も少なからず理解しているようで、こういう経験が出来て良かったと思いました。


仕事帰りなど一人でも気軽に立ち寄れて釣りが楽しめるのでおすすめです。 

釣った魚を料理してもらい持ち帰る事も可能です。


「ピラルク」さんありがとうございました。