昨日は、減水の進んでいる府中湖でチームエクスプローラーショアトーナメントを開催致しました。
選手を送り出した後、中流域の空いたポイントを見つけて釣行開始(^o^)丿
シャローフラットにベイトがいたので、エコスワンプを投げると子バスがヒット!
その後ブレイク沖のボトムからエコスワンプを回収しようと引いてくるとバスが付いてきたので、止めて食わしたバスは35cm。
2匹揃ったのでサイズアップを狙って色々ポイントを回り、見えたバスはサイコロラバーで釣り、ブレイク沖のサスペンドバスにはエコスワンプのスイミングで釣りましたが、子バスばかりの入れ替えを繰り返し、35cmと25cmで2匹長寸60cmになり、結果は準優勝でした。
他の選手も、巻き物を中心に数を沢山釣った選手が多いようでした。
優勝は、中流域をカバースライドとスリップヘッドジグ&ベコンクローで2匹長寸69cmを釣り上げた赤木選手、3位は中流と下流域をジンクスミニとビーフリーズダイブを使い2匹長寸59.5cmを釣り上げた犬伏選手でした。それぞれおめでとうございます。
いよいよ次回が今年度の最終戦で12月9日(日)に開催致します。
参加されました選手の皆さんお疲れ様でした。
また頑張っていきましょう\(^o^)/