今シーズン最強寒波の到来でかなり冷え込みがきつくなった今日、府中湖にてチームエクスプローラーショアトーナメントを行いました。


選手を送り出した後、下流の堰堤に行くと選手の多くが堰堤に並んで釣りを開始していました。


私も空いたスペースを見つけて釣り開始です(^o^)丿


このエリアならとりあえず2匹は揃うと思っていましたが、粘っているとたまに当たりがあるのですがショートバイトが多く中々乗せることが出来ず、試行錯誤しながら頑張って結局子バス1匹のみのキャッチで試合終了となってしまいました。


帰着すると、他の選手もやはり寒波の影響からかショートバイトに苦しんでいたようでした。


今日の優勝は、上流部でアンドロイドを使い1匹ながら47cmを釣り上げた元谷選手、準優勝は中流域でアイシャッドとカットテールを使い2匹長寸40.5cmを釣り上げた豊嶋選手、3位は同じく中流域でプリティーシャッドを使い2匹長寸36cmを釣り上げた鎌田選手でした。それぞれおめでとうございます。


今日の勉強会は、昨年から上流部でよく優勝している元谷選手にビッグベイトの使い方を中心にセミナーして頂きました。ありがとうございます。


参加されました選手の皆さんお疲れ様でした。


次回の大会は、2月19日(日)です。


また頑張っていきましょう\(^o^)/