今日は、JBⅡプロアマ四国第2戦で早明浦ダムに行って来ました。


前日のプラクティスでは、スポーニングでメスが上がってきているエリアを中心に探していきました。


試合が始まり、いいサイズのメスを沢山見た上流エリアを目指してボートを走らせました。


思っていたエリアにすんなり入る事が出来喜んでいたのですが、到着してエレキで近づくと減水した影響からか前日に見たメス、オス共にほとんど消えてしまっていました。


それでもたまに沖を回遊するメスの姿が見れたので沖側をブラインドで釣りを行いました。


シャローに見えた小さいバスをとりあえず釣り、沖側をブラインドで狙うとポツポツとメスが釣れるのですが狙っていたサイズとは程遠く、狙いのサイズは全く釣れず帰着となってしまいました。


今の早明浦ダムは良く釣れているので、3匹2300台しか釣れなかった私は41位となってしまいました。


優勝は4700台でいいウエイトでそろえた福田プロでした。おめでとうございます。


運営スタッフの皆さま、参加されました選手の皆さんお疲れさまでした。