今日は、ボートフィッシングガイドサービスで何度も来て下さっている岡田さんと一緒に旧吉野川にボートを出しました。
店に集合して旧吉野川に向っての車での移動中は、今日の水位などを伝えエリアの回り方を話しながら今切川水辺プラザに到着すると思っていた以上の水の濁りに焦りながらボートの準備を始めました。
岡田さんは、自分でバスボートを所有していて今後旧吉野川でボートフィッシングを楽しみたいという事でしたので、危険エリアを説明しながら出来るだけ広範囲を回って、今日釣れそうなポイントが見つかれば立ち止まって釣りを行いました。
濁りの中、サスペンドしているバスが不意に食ってくる感じで、フッキング出来なかったりランディング中にバレてしまったりと少し苦戦しながらの釣行となってしまいました。
それでも、ドライブクローラーとエコスワンプで、無事ランディングする事が出来ました。
釣行お疲れ様でした。