小田原「お堀端画廊歳時記」 -33ページ目

小田原「お堀端画廊歳時記」

お堀端画廊の展覧会情報と小田原城お堀端の風景をお知らせします

本日より「秋山芳江グラスアート展」が始まりました。

コロナ禍で開催を見合わせておられたため、前回開催から四年ぶりの開催です。

今年で87才になられたとのことですが、お年を感じさせない制作意欲で、こんなにたまってしまいましたと、画廊一杯に作品を展示してくださいました。

とても美しくて華やかな作品です。ぜひご覧ください。

 

昨日より「小泉和江展」が始まりました。

昨年の厚展でお堀端画廊賞を受賞した記念展です。

厚展は昨年を最後に終了いたしましたので、最後のお堀端画廊賞受賞者となりました。

猫がお好きで一時は10匹以上飼っていらっしゃったときもあったそうですが、今は1匹だけにされているそうです。

初日の昨日は、厚展創始者で芸術院会員の佐藤哲先生もご来廊され、多くの方がお祝いに来廊されました。

小泉さんは秦野美術協会の創始者メンバーでもあります。

油彩、水彩の見ごたえある作品をぜひご高覧下さい。

 

本日より「湯川晴美 水彩画展」が始まりました。

毎年「お堀端画廊新春展」にご出品していただいている湯川晴美さんの小田原での初めての個展です。

水彩画ですが、単なる水彩画と言えない奥行きがあり、とことん突き詰めた繊細さが観ていて心が震えます。

とにかく実際に作品を見て戴かなくてはこの感動は味わえません。そお言う作品です。会期は二週間ございますので、ぜひご高覧戴きたいと思います。