連休・渋滞・参りました | 小田原「お堀端画廊歳時記」

小田原「お堀端画廊歳時記」

お堀端画廊の展覧会情報と小田原城お堀端の風景をお知らせします

今日は示現会の搬入日で六本木の国立新美術館へ・・・


ところが昨日からの3連休の中日、しかも天気は上々。


心配はしていたのですが想像以上の渋滞。


行きは首都高が事故渋滞のため用賀で高速を下りて一般道で行き、帰りは東名が行楽客の渋滞で東京料金所からもう渋滞していた為川崎で下りて246で帰ることに。


結局六本木から小田原まで3時間半かかりました。


参りました。


来週から始まる高速料金の1000円がスタートしたらどうなるのかとちょっぴり、いや、かなり心配です。


それにしても昨年すったもんだしたガソリンの暫定税率廃止に温暖化防止の世界の流れに逆行するとして断固反対した自民党は、今回の施策をどう説明するのでしょうか。


何も説明が無いのは、説明が付かないからなのでしょうか。


マスコミがそこのところを何もつっこまないのも不思議でなりません。




お堀端通りは今日から風船アートで華やかになりました。


小田原「お堀端画廊歳時記」


二の丸広場では「馬上弓くらべ」が今日と明日の二日間行われています。


いわゆる流鏑馬で全国からの出場者での弓くらべです。


今日は時間が無く写真を撮ることが出来ませんでしたが明日は撮ってきたいと思います。




お堀端画廊もぜひ覗いてください。


日比修さんは来廊者に作品の人気投票をお願いしていますが、今日までの一番人気の作品は次の写真の富士山の作品です。

しかし二番、三番とは僅差です。


小田原「お堀端画廊歳時記」

一票も入っていないのは一点しかなく、人によって好みの絵は様々だなとあらためて知らされました。