出会いの素晴らしさ | 小田原「お堀端画廊歳時記」

小田原「お堀端画廊歳時記」

お堀端画廊の展覧会情報と小田原城お堀端の風景をお知らせします

今日は出会いの素晴らしさをあらためて感じた一日でした。


箱根に一泊旅行のついでにお堀端に寄られた方が、たまたま通りががった当画廊で「青木乃里子展」に出会い、「まさかここで出合えるとは」と感激し作品をお求めになりました。


感激の理由は、以前東京の百貨店での展覧会で見てすっかり好きになって、その時は買えなかったので今回の出会いに感激されたのでした。


実は私は午後仕事で伊東へ行っていて、その素晴らしい出会いの瞬間に立ち会えなかったのが残念でした。


ですから以上実際に立ち会ったように書いていますが、女房から聞いた話です。


あんなに喜んで絵を買われる姿を見たことないと、女房は言っております。


人生は本当に出会いが大事です。


いい出会いをしましょう。