ふるさと 宇宙編 | SACRA工房acoの日々これ好日♪

SACRA工房acoの日々これ好日♪

2012年にライアーに出会ってから、サポートしたライアーは50台以上、制作したライアーはもうすぐ30。この手は翼、自由に羽ばたくため、そして大切な人を包むため。真ごころこめて、ライアーさんのお誕生と健やかな毎日を応援したいから。北浦和に会いに来てね♫

こんにちは✨
ライアーと手作り音具のSACRA工房
https://sacra-coubou.jimdosite.com
オーナーのアコです。(^-^)💕
いつもご来訪ありがとうございます🎵

みなさんは、
「ふるさと 地球編」をご存じですか?

美幸さんのブログに紹介されていて。。。
とても心に響いたので、ご紹介しますね。

よく知られている 
「ふるさと」を、こんな歌詞で歌うのです


青く光る 愛星(まなほし)

宇宙(うつ)の闇に 輝く

日をば巡り 月に添う

命満つる 故郷(ふるさと)



頬(ほほ)をつたう 涙の

雫(しずく)受けし 赤星(あかぼし)

愛の泉 湧(わ)き出でて

命いずる 故郷(ふるさと)


巡り会いし 喜び

雨に土に あふるる

風は空に 響きて

命うたう 故郷(ふるさと)



愛の恵み地球よ 

愛の恵み地球よ


わたしはこの詩を読んだ時

青い星は地球で
赤い星は
遠い昔に失った
懐かしい母星のような気がしました。

水カンリンバのコンサートでも、
「ふるさと」はよく登場しますが、

こんな歌詞で、ライアー仲間のみんなで歌えるといいな~と
思いました。

作詞をされた方のお名前がわからないそうで、
でも、出会えてとても嬉しかったです。

感謝を込めて。。。

あこ