週末のラン



心筋梗塞も心配で室内中心です


金曜日 トレッドミル  10km

釧路市「Fog Bakers カステラサンド」


土曜日 アリーナ 16km



日曜日 アリーナ 13.8km



心筋梗塞&睡眠時無呼吸症候群


健康診断で心電図の異常を指摘されました

心臓の筋肉の動きがおかしい様です、、、

オマケに、年末帰省時に妻から指摘されましたが、睡眠時にかなり無呼吸状態が発生している様です。脈跳びも顕著に発生しています、、


熟睡していないようです、、、

通りで日中も眠いはずです


今シーズンのレース計画は、、、、

見直す必要がありそうです、、、

生きて、なんぼです


 TODAY'S
 
心筋梗塞


心筋梗塞【シンキンコウソクソク】

とは、心臓に血液を送る“冠動脈”という血管が詰まることによって、心臓の筋肉に栄養や酸素が届かなくなり、心臓の筋肉が壊死(えし)する病気です。

心筋梗塞は、狭くなった血管に血栓(血液の固まり)が詰まることで発症します。主な原因は、血管が固くなって弾力を失う“動脈硬化”です。動脈硬化は加齢や高血圧、喫煙習慣、肥満、糖尿病などが原因となって引き起こされます。

​性欲モンスターのその後💕

我がアパートの上の階の住人は、、、

毎朝、毎朝、朝4時に爆音で目覚ましをかけ

爆音でギシギシおっ始める💕

菓子菓子、ものの5分で事を終えて、、、

ダッシュで階段を駆け下り出勤する、、

そんなご盛んな彼らが、お静かになりました

どうやら心の愛に移行した様です、、


でも、寝不足は変わりませんでした、、、😴💤

寝不足は睡眠時無呼吸症候群が原因だったのか?もしくは彼らのせいでそうなったのか?

誰か教えて下さい、、、


​黄色い太陽

心臓の具合が今一つなので、、、

最近は出張ランを控える様になり、、、

かえって身体に悪いと言う説もあるが、、


この日もいつも通り1人で飲みに行きました

小料理屋のカウンターに座ると

男性と二人で来ていた40代前後の女性が話しかけてきました、、、

ドンドン、私にもお裾分けをくれます



こういう時、大抵は歳の話になり

彼女達の第一声は

「えー見えなーい」

なんですが。この日は違っていました


「服装は若いけどシワが多いね」(u_u)余計なお世話です💢


「こう見えて私達は凄く不幸なの見えないでしょう?」


隣の男性は部下の様です、、

バツイチでお金に苦労してきたらしく、、

子供を女で1つで育てあげるのに

大変ご苦労をされてきた様です、、


「こう見えて私◯◯なんだよね見えないでしょう」

大変な重病を患っている様です、、、


「パパは全然苦労なんてして無いでしょ?」

彼女は僕の事をパパと呼びます、、、???


「そうかもね」

何となく、そうとしか言えませんでした



現在は福祉関係のお仕事らしく、、

節約の為に家では暖房も我慢しており、、

おかずも安売りで買った春雨で済ませ事も多いらしく、数ヶ月ぶりに飲みに来たらしい



それなのに、、、

僕にジャンジャンお裾分けを、、、

飲みにきた時ぐらいは気にしないで

楽しみたいんだって、、



その後、お店を後にし、、

お連れさんは先に帰りましたが、

飲み足りないとの事で

もう一軒行く事にしました、、、

軽く一杯飲んで店を出ると、、、



どこに泊まってるの?

ホテルまで送って行くわよ


黄色い太陽が二人をこっそり観ていました


続く、、、