私は幼い頃からミステリーや宇宙人、お化けや妖怪ものの本が好きで、漫画も大好きだったので、つのだじろう先生の「恐怖新聞」も勿論、拝見しました。ストーリーも斬新的で、毎日同じ時間に自宅の窓を突き破り「ガシャーン」と悪霊からの新聞が届きます。そこには、間近に起きる怪奇現象や殺人事件の事が予知されているのです。

ご興味のある方はこちら↓



それにしても、毎日の様に窓ガラスが割れるって、別の意味で恐怖だよ!
せめて、窓ぐらい開けてよね…


そして、うちにも出ました変なのが…
何だか顔に見えないかい?👻


こんなのもありました。北国の方はお判りになるでしょうか?

この足跡は誰のもの?ポーン🐾
何で3個1組なの?チーン
3本脚の妖怪?



手塚治虫先生の「三つ目がとおる」とかも良く拝見しました。さすがに治ちゃん!ストーリーがよく出来ていらっしゃる!


それから「デビルマン」とか「キューティーハニー」とかもよく見ました。

ところで、デビルマン!
カッコつけるのはいいけど…
「君パンツはいてるかい?」



もしかして、お笑い芸人髭男爵の「樋口カッター」もこれがモチーフなのかも知れません(笑)

↓デビルカッターといいます。

ほらね…
似てるでしょう?(笑)


でも、最近めっきり見なくなりましたが、何をしているのでしょうかね?

極めつけはこれ、アラフィフ男子お待ちかねの「キューティーハニー」アニメでも放送されていてましたが、しかし、当時は良く放送できましたよね。
変身シーンが最大の見せ場で、主人公の如月ハニーが「ハニーフラッシュ」と叫ぶと、「シャランラ、シャランラ、ヘイヘヘイヘイ、シャランラ」というセクシー音楽と共に、服がビリビリに裂けて際どい衣装に変わり、悪と戦います。芸術ですよね?際どいので白黒に加工しました(笑)





数々のコスプレイヤーに愛されているみたいですよね。是非、アメプロのコスプレランナーさんにも着て欲しいです。自信のある方も無い方もチャレンジして下さい。ラブ

昨日も凄く寒かったけど、防寒対策をして頑張って走りました!くれぐれも、悶々した気持ちを吹き飛ばす為じゃありませんよ…爆笑💦



ところで君、怪奇現象好きと「キューティーハニー」何か関係あったのかい?えー?

あ〜、あれですか?あれは、今日レースだった、アメブロガー「運」さんへの慰労です。口笛

それでは、また👋