4歳Kちゃんの成長に感動 | 函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

0歳から大人、シニアまで通える教室です。リトミック、ピアノ、声楽、絶対音感コース
教室に来るのが楽しみ!な生徒さんでいっぱいになりますように。
0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 ベビー リトミック 習い事 幼児教室 



こんにちは黄色い花
静岡県函南町 うたピアノ⭐︎リトミック
花音音楽教室 かのん先生ですキラキラ


昨日のレッスンでは私もお母様も

驚きと大きな喜びに包まれました💛


「ワルツひらいてとじて」

先週のレッスンでは右手だけやってみました。


そして今回のレッスンは

左手にできる範囲で取り組もうかと

考えていました。


ところが、、、


4歳のKちゃん、レッスンがはじまると

1番にこの曲を両手で弾き始めました😮

そしてさいごまで弾ききり、

お母様も私も驚き、感動し、

大拍手👏でした😍


絶対音感トレーニングもやっているKちゃんですが

元々音への関心が非常に強く、音楽の記憶力も

すごいものをもっています。


Kちゃんこの曲を気に入ってくれたようで、

まだ習っていない音符がでてくる曲を

お家で弾いてみているうちに

覚えてしまったのですね。


最初は、もっとはやめにスラスラと

弾ききりましたが、

この動画は

1箇所、左手の指越えをアドバイスした後のもの。

自分で、注意しながら、考えながら弾いているのが

わかります。指越えもあっという間にできて

しまいました😮


このワルツは誰がどういう踊りを

踊っているのかな?の問いには、

「K(自分)がひとりで踊っている」と

答え、「先生弾いてね」と私の演奏に合わせ

即興で踊ってみせてくれました💕


今度は左手の休符練習しようねとお話しました。


お母様より

「先生の教室に通わせていただいて一年ほどですが

最近は楽しく弾く娘の成長を見れて、

本当にうれしい限りです。」


私も、この上ない喜びです。



かのん音楽教室LINE公式アカウント

友だち追加

体験レッスンお問合せにご利用ください。


    
うさぎ うたうリトミックコース
0歳クラスブルー音符1歳クラス
2歳クラスブルー音符年少クラスブルー音符年中クラス


音符ピアノコース
プレピアノコース(鍵盤導入)2歳、3歳児
ピアノコース(初級〜)お子様から大人まで

音符絶対音感養成コース
2歳〜6歳半のお子様が
ピアノや歌、リトミックレッスンと
併用して受けることのできるコースです。

星うたコース
幼児〜大人まで

ガーベラオルガンコース

ポピュラー、クラシック
様々な楽器の音がでるオルガンで
楽しく演奏してみませんか?
幼児〜大人まで





問合せはこちらからダウン