年中Nちゃんのレッスン | 函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

函南町 伊豆の国市 | リトミック・ピアノ教室♪かのん先生のレッスン日記

0歳から大人、シニアまで通える教室です。リトミック、ピアノ、声楽、絶対音感コース
教室に来るのが楽しみ!な生徒さんでいっぱいになりますように。
0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 ベビー リトミック 習い事 幼児教室 



こんにちは黄色い花
静岡県函南町 うたピアノ⭐︎リトミック
花音音楽教室 かのん先生ですキラキラ


年中のNちゃん。

レッスンをスタートして5ヶ月。


歌が大好きで明るいNちゃんは

先生に慣れてくると

なかなかの自由人に笑


私はその自由な行動から

「これは大好き」

「これはちょっと自信がない」

など

Nちゃんをしっかり観察しながら

少しずつレッスン内容を変化させて

レッスンしてきました。


自由すぎて、お母様は

「先生に申し訳ない」と

Nちゃんに声かけするも

全く効果がないタラー



お母様に

「今はレッスンをはじめたばかりで

教室や先生に慣れたり

楽しむことが大事ですから

大丈夫です」と少し前にお話しました。


歌ったり、リズム遊びをしたり

しながら少しずつピアノを弾いたり

おんぷをお勉強したり

Nちゃんが笑顔でいられるレッスンを

心がけてきました。


そして、

先週レッスン室にNちゃんが

入ってくると、先生は一目で

「Nちゃんがお姉さんになった!」と

気づきましたびっくり不思議!


予想どおり

しっかり挨拶し、

しっかりレッスンを受け

楽しいお顔で帰っていきました。


むらさき音符


レッスンをする上で

「生徒さんをよくみる」

しっかり観察することを

とっても大切にしています。


観察することから

「どういう声かけをしたらよいか」

「どういう順序でレッスンをしたら効果的か」

「現在取り組むべき内容」

などなど

いろんなことがみえてきます。


レッスン計画を立てて

レッスンにのぞみますが

生徒さんが小さければ小さいほど

予定どおりにはいかないものです。



でもそこから

新しい方法を閃いたり

あらたな気づきを得たり

日々生徒さんとともに

先生も成長しています。




かのん音楽教室LINE公式アカウント

友だち追加

体験レッスンお問合せにご利用ください。


    
うさぎ うたうリトミックコース
0歳クラスブルー音符1歳クラス
2歳クラスブルー音符年少クラスブルー音符年中クラス


音符ピアノコース
プレピアノコース(鍵盤導入)2歳、3歳児
ピアノコース(初級〜)お子様から大人まで

音符絶対音感養成コース
2歳〜6歳半のお子様が
ピアノや歌、リトミックレッスンと
併用して受けることのできるコースです。

星うたコース
幼児〜大人まで

ガーベラオルガンコース

ポピュラー、クラシック
様々な楽器の音がでるオルガンで
楽しく演奏してみませんか?
幼児〜大人まで





問合せはこちらからダウン