学生時代の夢

 いつの頃も 例えば 保育園(僕は保育園だった)

小学校の文集 卒業アルバム 中学校も高校も

書かされる この【夢】とはなんなん?


なんか ひねくれていた思いは全くないんだけど

小学校の時も感じてたんだよね だから

〈長生き〉って書いた 別に書くことなかったし


なんなの? 将来的に就きたい職業=【夢】なの?


クラス中 【将来の夢】って紙が回ると こぞって

野球選手 とか パイロット とか 保母さん とか

みーんな職業やん! 思ってたの

僕 ひねくれてる? の か な …


それね 未だに自分の中で解決してなく

色んな媒体 そしてこんな所でもネタとして使う


このテーマ考えて ハッシュタグ付けて 載せた人

どんな答え ブログを期待してるんだろ?

医師になりたく勉強しました 今 医師として働いてます!的なの期待しとるんだろか?


夢って職業? 

学生時代の夢 ってテーマだもんね きっとそうだよね? ちと待って〜 そしたら そうなるとなんだけど

僕には この【夢】というモノは理解不能だわ笑


ヤバい どしよ ꜆꜄꜆꜄꜆

誰かわかる人いる〜? ここは職業であるの?


僕も こういう思いで こんな考えの基に生きていきたい みたいな気持ちはあるよ〜 でも【夢】ではないんよね?

学生時代も 色々書き連ねたよ 考えること 思うこと

そっから こう生きたいって思いもあった 年齢や

毎日起こる出来事で変化はしていくけどね笑

ただ これは【夢】ではないんだよね〜 だってさ

中学や高校で 1人に1行もらっても書けんもん…


ずーっと疑問で 理解できてないこと

ねー ねー 【夢】ってのは なりたい職業や仕事?


答え 教えてくれる人いるぅ?

世の中で 僕だけ? ここに疑問持つって かなりのひねくれもんなんかなー


この投稿ネタ 見付けて 出ましたー! な気持ちになって書いてみた (*^^*)


もし いいね! 下さるひと いたら気持ち分かるよって事だよね? 一言だけもらえませんか?😊


ひとりぼっちみたいで不安なのです…


ByeBye

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する