新たに達成したい事

当時 彼氏と家を探していた 

元々住んでた家は僕が幼頃から住み慣れた家だったけど 老朽が激しく 何もなくては住めない状態

それが東日本大震災の前の年なので そのまま住んでいたら 我が市では 全壊一棟 と報道されたに違いないw

ただ 母親が再婚相手と離婚し独り暮らしをしていると聞いた

ここで 一緒にどう? と それが孝行というものだと

彼氏には申し訳ないけど 同居を始めた

僕も嫌な人なのに 彼氏が好きになれるはすのない人だという僕の配慮が欠けていた…

楽しい時間など そうは長く続かなかった

我慢とは更なる我慢を生む以外なにもないわけで

書き尽くせない 様々な出来事もあり また決定打

そしてトリガーは引かれ 別居が目前 あとはハウスクリーニングが済めば契約という段階


15年 遅くなってしまったが

当時 やれなかったこと 家具を2人で選んだり

どこに何を置いたらいいね 花も置こうよ!

こんな 15年前の新築の家に入るのにやれなかったこと 

多分4月中の引越しになる 桜が今年は遅れている

そんな中 新たに2人 新しい生活に向けて 食器や

歯ブラシ そんな物を選んで 楽しい時間を過ごし

新しい生活そしてなくしてしまった15年を糧に

達成したい! もちろん 部屋がスッキリした後は

これからの人生 最期の時まで…


こんなワクワクする春は僕は生まれて初めてです


ByeBye

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する