思ってたのと違ったこと

 

 自分という人間が 実は〜!

ごく一般的にいう 普通の人 でなかったことw


人として生まれてきたら 当然 人の集団の中で

人として振る舞って 人としてあるべき姿で

生きていく すごく当たり前で 普通のことに思う人が多いはずなのだけど…


僕は気付いた 思ってたのと違う!

そこが 当然のようにある 人間社会 で生きることが

できねーじゃーん! ってこと

いつ 思ってたのと違うぞ! って感じたんだろ


記憶 辿っても さだかではない

ここ10年は 確実に あー なんか 思ってたのと違うわぁ と実感してる


まー そこでね 悲観的になってるわけではないけど

自分には自信もてるし ちと人と違うけど

右利き 左利き くらいの気持ちではいるかな😊


感情を持たない 石 が一番似合うと思ったこともあった。当時は 少し悲観的だったのかもね〜

でも 石 も 磨かれたら 光りだすんだよ と言われたんです (*^^*)


んー そっか

ダイヤも 元は 石ころか〜 的なね

その言葉をかけてくれたのは ここ10年ちょい

お世話になっている精神科医なのだけど…

投薬は お互いの話し合いの結果 やめた

でも 通い続けてる。そういう言葉を瞬時に返してくれる医師だし 


まー 思ってたのとは違った!

小学校入ったり その前からもかな〜 ま 自分のこと自分で考えられるようになった頃?

ん? なんかがおかしい? と思った記憶がある


それでも 人に生まれたんだし

無理して 人の中で 人を演じて 人感出すことも

しなくていいのかな〜 なんて ここ数年は思うようになってきた。

もちろん 違う! って思った時 どうしよ…ってなったけどさ〜 


人に伝える時 ん? 伝えておいた方がこの先の関係にいいと判断した時と言うべきか

僕 おかしいからさ 的にしか言えないんだよね…

長々 説明してもね 

塩味だと思って食べたポテチが ワサビ味だった〜

的なよりは確実に 違う ことを消化するのには

時間かかるけどね〜 消化してしまえば!

関われる人 関わってくれる人 そこね

あとは 楽しく生きられますよ (*^^*) 同じような人

いたら 仲良くしましょー😊


ByeBye

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する