私の幸せな時間

 幸せ〜ってなんっだけ なんだっけ…

古い人間なら知ってる さんまさんのポン酢のCMを思わず思い出した笑


テーマ 幸せな時間

こういう 書き方は初めてなんで 失礼あったらゴメンね


僕は 【アナタも今日から幸せになれる!】

 ということ伝えたいかな〜 と (*^^*)


【幸せ】さーて なんですか?

ここでね 『人それぞれ』なんて言葉を使いたくないんです… というか 僕が一番 嫌いな言葉 でもある

置いておいて (*^^*)


本題! 自分の【幸せ】を求めて 世の中を彷徨い歩く。這いつくばって【幸せ】を掘り当てようと必死になってる人は  【幸せ】にはなれない!と思う


僕は 人(他人)の笑顔 喜んだ顔 ありがとうの言葉

こういうことを 自らの【幸せ】と感じることのできる人は 【幸せ】なのだと、また なれると思っている。

そして その方が【楽】です

【楽】というと、悪いイメージ持つ人もいるかと

【楽】とは決して悪いことではないと強く言いたい


悪いイメージ持つ人は

ズルい事をして 自分だけ得をしてる… などと

損と特 勝ちと負け 有と無 こんな観念に囚われてる人だと思ってます。


目の前の恋人の笑顔でも

たまたま目にしたお年寄りでも

転んで泣いてる子供でも

親でも 子でも

誰かに笑顔になってもらう そしてその笑顔を見て

自分も笑顔になる もし 『ありがとう』と言われたら 自分は更に 更に 笑顔になれる


きっと それが【幸せ】なんじゃないかと (*^^*)


もちろん必死に貯金して欲しかったモノを手に入れた! この瞬間も うーん確かに【幸せ】だけどね


それは自分の中にある満足…とも言えるかな?

まー 例えば恋人同士だったとして

その人に笑顔になってもらえる術は分かるはずね

そしたら そんなに必死になにかしなくても 笑顔見て 【幸せ】って感じられるモノなのではないかと

それが お互いに そうしていたら…? 【幸せ】だよね〜 (*^^*)


ここで 1つ

笑顔になってもらうために なにかした 言った。

これに見返りを求めないこと! これ重要〜!

自分はしてのに してくれない…という不満は

【不幸】になります あくまで自分の【幸せ】にしたこと… そこで何かを求めたら台無し〜


願わくば 世界中の人が この思いをもっていたら

争いもなく 人類が【幸せ】に暮らせるのになと

僕は思います


【幸せ】損得 勝ち負け 有無 ではないと…

また 掴み取るモノでもなく 掘り当てるモノでもない…  

ひっそりと心の中で感じ 噛みしめる そんなモノだと思います。


なので テーマ 幸せな時間

まぁ お風呂です とか

美味しいスイーツ食べてる時です とか

それも【幸せ】には違わないですけどね (*^^*)


僕としては 日々 自分の手で得れる【幸せ】について〜


読んで下さった アナタ にも【幸せ】が訪れますように祈ってます (*^^*)


ByeBye


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する