今日、捜し物をしていた

引き出しの奥に ふとあるモノを見付けてしまった




そう… へその緒


俺はどうしても 母親に感謝の気持ちが持てない。

これは人としてどうなのか?

この世に 存在する ことの意味さえも…


なんとも複雑な思いになってしまった。


俺と母親を繋いでいた 細い糸


この糸で 俺は生を受けた。

間違いのないことなのだが…


また 改めてプログにしたいと思ってはいるけど

未婚の母を選ぶ方…

同棲愛カップルで子供を育てたい…と何らかの手段で子供を持つ方…

その他 様々な理由で どうしても どんなことをしても… 生まれ 育つ 子供に負担をかけ得る可能性を

持っている方。


自己の満足や夢や…?

生まれくる子供は 何も知らず 選べずに生まれ

そして育ち 社会に出なくてはなりません。

愛するのでしょう。ごもっとも! その為に子供を育てたいのでしょう。


ただ 一旦 待ってください。

生まれ 育ち 巣立つ そして社会で生きていかなければならない!

そう ならない!んです。


いまの自己の満足や責任や夢や あるでしょう…

ただ 一旦 止まって考えて欲しいです。


子供は 親も環境も何も選べません。

愛 だけでは生きていけないのです…


俺は 恨んだり 憎んだり してはいません!

おそらく…愛され育ったのだと思います。


ただ… 感謝ができません。

生まれてこない方が良かったのに! なんて気持ちもないです。

生まれたのだから精一杯生きます。


誰でもいい

こんな俺になにか言葉をかけてください。