恋愛 恋すること 愛すること

それは とても苦しくて辛いこと

皆さんも過去の恋愛 思い返してみてください。

苦しくて辛くて… そんな思い出ありませんか?



どうして あんなにも苦しくて辛いんでしょ?

確実なのは思いが胸を締め付けるあの感覚ですよね〜? 思うだけで涙が溢れ 会いたくて… そんな感情


とかくゲイだと(なぜゲイだと?はまたの機会に)


俺が思うに 不安と恐怖 ではないかと…

会えてない時間だったり 好きな人が誰かとご飯行く。呑みに行く。そんな時の えも言われぬ

不安と恐怖 


そこで お付き合い つまり彼氏としていたいと願う。

なぜなら… そこには 今どこで誰と何をしているのか?を 聞ける!という権利的なものを手に入れることができる。そうなれば 今までの不安や恐怖から逃れられる!と考える。つまり苦しみから解き離れたいという行為。

もちろん お互いに近付き 彼氏になれることはこの上なく素晴らしいこと!

かなりの高確率で聞くのは 彼氏と同棲したい!

という夢…


俺は そこは落とし穴では?という気がする。

もちろん好きな人が 朝起きて 隣で寝ている光景。

夜 寝ている寝顔。いびき… 

付き合ってます の段階では知り得なかったことの連続にときめくだろう!

ドキドキして そして不安や恐怖からも解き放たれ

正に夢だ!


そして それ『生活』というまた別のモノに変わる。

そこが 落とし穴だと俺は思う。

今までなら 嫌われたくない思いから 言わずにいれたことも 言わなくてはならないし、聞かなくてはならない。『生活』なのだから仕方ないことだ。

食べる 寝る ゴミが出る。洗濯物 掃除 買い物…

そこにどうしても付いてまわるのは『お金』

そして それぞれの付き合い。仕事仲間ならいいけど〜 ゲイでしょ〜? また不安 恐怖 嫉妬…

また恋愛してる時と違う 苦しさ 辛さの始まり。

なんて頃 おそらくはレスになる頃。不安や恐怖はあるのに……… レス。


恋愛のドキドキと同棲の安心 安定

この両者が同時に得られる!ということはないのだ!

ドキドキしながら 苦しみから解き放たれ 安定し

独占し され。悦びを感じ… 胸がキュンキュン!

ほぼないと思っていた方が間違いない。

両者は混在しない。否 できないのだ。

なぜならば『生活』だから。


そんなでも俺は同棲生活 うん十年!

とりあえず 『生活』はうまくやってる。特別な不満もない。そして失ってしまったら… 今 考えることができない。違う言い方をするなら、失うとすれば死が別かつ… 

そして ドキドキ キュンキュンは10年はもたないことを知った。両者が混在できないことも…


恋愛のドキドキ そして苦しさ 辛さ…

彼氏として 付き合いましょう! 権利を得る。

聞ける。知れる。把握できる。安心

もっと安心して 安定 したい。ずっといたい。

同棲。知る というより 知ってしまう。 見れてしまう。

何か? はそれぞれ ゴミの扱いかも? いびきかも?

やがて 必ず訪れるレス問題。疑う浮気…


うん十年 続けてる俺から アドバイス的なこと言えるとすれば〜

ドキドキ キュンキュンはレスになったら外に!

心は『生活』に置き、身体の欲求はお互い外に。

これは ストレートのご夫婦でもおそらく同じ。

できれば、お互い話し合いの元に! そして隠さないこと。把握 安心は保たれる。

もし もしも 浮気 ほんのサクッとのつもりが〜

その時は また2人で考えたらいい。誰かに勝つ!とか どっちがいいの? とか子供じみたことは言わずに!

お互いの歴史。新たなドキドキ。

この混在は決して悪くはない。ドキドキしてる時

きっと『生活』でも優しくなれてるよ?

満たされるから! 『生活』にがんじがらめでは、同棲は長続きしない。お互い テキトーに肉体的な欲求は求める。その相手には キチンと彼氏がいて同棲してることを伝え同意はしてもらうこと!

なかなか最初はできないけど、話し合いをもって

なるべく隠さないこと。コツだと思う。


まとめ

苦しみ 辛さ からの脱却は彼氏になりたいこと。

それは知れる 聞いてもいいという安心。1つ楽になれる (*^^*)

そして いつも一緒にいたい!当たり前の気持ち。

ただそれは『生活』であり、今までの

ドキドキ キュンキュンと混在はしない!


『価値観』という壁があるんだけど…

これについてはまた書きたいと思ってるので!


最後まで読んでくれてありがとうございました😊