何かと目にする ひろゆき論 動画の配信でも、

スマホのニュースでも目にする ひろゆきの持論。




ニュースは俺が見るからAIがまた出してくるんだろうな (*^^*)


読んでて 動画で見てて思うのは

ごもっとも! もあるし いや、それは違うな!

って事ももちろんある。


ただ、見ていられる。

また、ひろゆき個人としての持論も聞いてみたい!知ってみたいと思わせる最大の理由は〜


『まぁ 人それぞれだから〜』 という言葉で片付けないこと。もちろん持論だから、俺も共感もあるし、イヤイヤひろゆきさんさ〜 って時もあるけど、

絶対に言わないのが『人それぞれだからさぁ』的に話しを終わらせない!ってこと。


たまに(いや 良くかな)いるのは、色々話して…

挙げ句に『でも 人それぞれだから〜』という言葉で会話を打ち切ろうとする人。

とにかく嫌い! なら初めから『いや 人はそれぞれなので、話しも議論もしないです』と言えばいい。

結論として『人それぞれ』はねーだろ!ってのが俺の思うところ。それはもちろん?人はみんなそれぞれに思いも持論もあるのだけど… 人の思いを聞くことで、また自分もほんの少し変わったり、もしくは自分が話すことで目の前の人を少しだけ変えたり…

そういうものでないのかなぁ…

結論に『人それぞれだから』なんて言うのなら、

当たり障りのない会話だけ人とすればいいはず。

挨拶のみ! 頷きのみ! そう生きるべきではないかと思う。会話を持てば、もちろん摩擦はあるわけでね、そこを最後の最後になって『人それぞれだからねぇ』と勝手に結論付けるのは、賢くない。

もっと言えばかなり卑怯なやり方だよな!


ひろゆきはどんな質問されても、持論を展開する。

それは、ひろゆきの持論だから もちろん頷ける時も、そこは貴方は立ち入った事のない未知のことでしょ? 感覚と憶測で言うなよ!みたいな時もあるけどね。 でも 広い分野に対して 本当に勉強してると思う。政治から音楽から歴史… そして質問に対して『人それぞれなのでね〜』と結論付けることをしない!そこは!好きだな〜 (*^^*)


ただ、本やネットや大学や専門家や 知識だけでは答えることのできない部分での持論。たまにね ‎‪𐤔𐤔𐤔‬

おいおい… とりあえず経験ないんだからさ〜 勉強や知識ではどうにもならんこともあるよ!って時があるかと〜!


お金払って質問してるわけだけど…

ひろゆき論での『結論』が出ることは素晴らしいなと感じてる。


ま、質問する気も 悩みを相談する気もないけど ‎‪𐤔𐤔𐤔‬

見てる 聞いてる 読んでる そういう中に住んでる ひろゆき は好き!