
今日は松井復活!のニュースで各紙トップは横並び。小判の前垂れのみを並べているKIOSKなどでは全紙「松井復活!」の見出し。
人生初めての骨折で連続出場記録も途切れてしまった松井が4ヶ月ぶりにメジャー復帰。第一打席でいきなりタイムリーを放つと、その後も連続でヒットを飛ばし、結果は四球含む4安打の全打席出塁。マイナーの調整ではいまいちの結果だったが、メジャー復帰でいきなりこれだけ打つのだから周囲も本人もこれで不安解消か。松井の代わりに入った野手が絶好調だっただけに、本人が一番不安だったんだろうけど。明日以降に期待だ。
飲酒運転問題に新たな展開。福岡市職員の飲酒運転事故で幼児3人が亡くなった事件をきっかけにしてTVやタブロイド紙では公務員の飲酒運転を批判する大キャンペーンを実施中だが、新たな問題が発覚したらしい。日刊ゲンダイでは「飲酒運転でも役人天国」の見出しで書いている。なんと、公務員はそもそも交通事故を起こしても民間人と違って起訴率が低く、その差は4倍もあるという。一体どんなからくりがあるのだろう?個人的には、この飲酒運転問題を公務員に限定して批判するのはおかしいとずっと思っていたのだが、このデータを見せられてはそれも納得。これじゃ「飲酒運転したって俺たちは大丈夫さ」ってなもんだ。ま、警察官も裁判官も公務員仲間だもんな…ってアホか。
東スポの「長澤まさみ巨乳写真」ってなんだろ(笑)。ま、ちょっと前から話題になっている“隠れ巨乳”のことなんだろうな。つまり、一頃と違って巨乳であってもそれを売りにせず、むしろそれを隠して活動する若手女優のことで、一説には長澤まさみはさらしを巻いて巨乳であることを隠しているなんて話もある。そこまでしなくとも…とは思うが、乳房の大きさで話題になるより実力内容勝負っていう意味があるなら良いことだわね。巨乳ってだけで売れたとしても、あっという間に消えるだけだし。長澤まさみはスリーサイズを非公開にしているものの、今度公開される「ラフ」という映画では競泳水着姿で登場し、これが“隠れ巨乳”の証明になっているとか。しかし今の10代20代の女の子って、ある意味、上の世代の常識からすると、もうみんなが巨乳だと言えなくもない(笑)。日本人女性はいつからこんなにスタイルよく発育が良くなったのだろうか…と30代の自分でも思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)。
■夕刊フジ
松井復活4安打
麻生 べらんめぇ 政策炸裂
■日刊ゲンダイ
松井秀 復活 全打席出塁 4安打
安倍 不人気 メディア操作
飲酒運転でも役人天国
■東スポ
欧州CL開幕速報
長澤まさみ 巨乳写真
松井 復活 マルチ
