アメリカンチェリー

 

 

佐藤錦も出回り始めましたが

ちょっとお高い💦

 

深紅の輝き、アメリカンチェリーにしました

主人から質問「どこのアメリカンチェリー?」

私「アメリカンチェリーっていうんだからアメリカからじゃないの?」

調べてみると、

アメリカから輸入されるチェリーの総称で

「ビング」や「レーニア」など多くの品種があるそうですさくらんぼ

 

アメリカンチェリー

 

薬膳的に

さくらんぼは果物にはめずらしくからだを冷やさない食材です

身体の余分な湿を取り除くため、湿度の高い時のむくみや関節や筋肉に痛みによいです

消化機能を高めるため、食欲のない時に元気をつけてくれます

また、肌を潤し美肌のにもよいようです

梅雨のジメジメ時期、余分な湿をとり、弱りやすい消化機能を高めて、

疲労回復に働きかけてくれるので今にぴったり果物ですねニコ

 

アメリカンチェリーの赤色は、

抗酸化作用のあるアントシアニンで

アンチエイジング効果や眼精疲労、視力の改善などが期待できます飛び出すハート