鶏団子と野菜の鍋もの

 

 

昨日は雪が止んだ後も冷えました

暦の上では春なのに今が一番寒い時ですね

 

そんな時はポカポカお鍋で温まりましょう~

 

鶏団子と野菜の鍋もの

 

黒木耳入りの肉団子

鶏ミンチに豚ミンチを少し合わせて黒木耳を入れました

具はかぶ・白菜・葱・生姜・えのき・豆腐

 

ポカポカあたたまりました飛び出すハート

 

薬膳的に

鶏肉はお腹を温め、体に元気をつけます

黒木耳は血の流れをよくします

葱生姜は寒さを散らし、かぶと白菜は胃腸の通りをよくします

豆腐とえのきは身体に潤いを与えるとともに気を補います

胃腸をいたわりつつ、体を温め元気をつけてくれる鍋料理ですニコ