豆腐入りハンバーグ トマトソース

 

 

最近読んだ記事の中で

ステーキよりもハンバーグのが噛みやすく消化吸収がよいのだとか

確かに実家の母は歯医者通いが長く、噛みやすさからか

ハンバーグが好きと言うようになりました

なるほど!

 

豆腐入りハンバーグ

でも主人は気づいていないかも 笑

豆腐の原料は大豆ですよ~

植物性のたんぱく質を組み合わせることでヘルシー

胃もたれも防ぐことができます

 

新玉葱をたっぷり入れました

トマトソースはフレッシュなトマトに少し水煮トマトを加えて加熱しています

カラフルなお野菜を付け合わせにしました

 

豆腐入りハンバーグ トマトソース

 

大好きなお陽さまのスープ

人参と南瓜のポタージュ

 

サラダ(アボカド・トマト・レタス・セロリ・セリ)を添えて

おうち洋食の出来上がり~♪

 

胃腸に優しい工夫で食養生、

そして楽しく美味しくいただくことも健康の秘訣ですニコニコ