小さいおかず

 

もう1品に役立つ小さなおかずシリーズです

 

キャベツの生姜蒸し

 

お鍋にキャベツとオリーブ油、塩を入れて蒸し炒め

しんなりし始めたら生姜の千切りいれます

とんがりキャベツで作りました

シンプルだけど、キャベツの甘さでとてもおいしい~♪

 

 

春菊のおひたし

 

お出汁に塩と味醂と醤油を加えてさっと火を通しすぐに冷ました

だし汁に茹でた春菊を浸します

白胡麻でちょっとおめかし

優しい味わいでたっぷりいただけます~

 

 

焼き蕪と椎茸といんげん 醤油麹とおろし生姜

 

美味しそうなお野菜を太白胡麻油で焼いただけ

自家製醤油麹とおろし生姜を添えました

蕪は皮付きのまま、焼くとやわらかで甘味が増します

塩で食べても美味しいです

 

お野菜のおいしさをしっかり楽しめますねニコニコ