母の野菜*ラタトゥイユ

 

実家の母が趣味の畑で採れたお野菜を送ってくれます

母が育てた愛情入りのお野菜、無駄なく料理ナイフとフォーク

(常に食材を無駄にすることはめったにない私^^)

 

1本残していたズッキーニを

ラタトゥイユにしました

 

ラタトゥイユ

 

お野菜のうま味と甘みを引き出します

完熟トマトは天然の調味料🍅

コンソメは使わず、あとは塩、塩麹、胡椒などで味を整えます

 

 

メインは豚肉のソテー

添えのじゃが芋も母の畑から

 

お肉ちょっと焼き過ぎました

野菜たっぷりのラタトゥイユをソースにしていただきます

じゃが芋はしっとりほっくり~♪

サラダとスープでおうち洋食ですニコニコ

 

=献立=

豚肉のソテー ラタトゥイユとじゃが芋添え

とうもろこしのスープ

モッツァレッラとアボカドとグリーンのサラダ