五目ご飯

 

具入りのごはん、どのように作りますか?

炊き込み?

煮た具を炊飯後に混ぜ込む?

 

今回は具の炊き汁でご飯を炊いて

炊きあがったところに具を混ぜました

 

写真がいまひとつ(;^_^A

地味飯ですが、滋味飯(ごろ合わせ、私好みのいい感じ!)

 

五目ご飯

 

 

具は、鶏肉 人参 ごぼう 干し椎茸 こんにゃく 油揚げ

冷凍ストックしていたストック青豆を飾ろうと思っていたのに忘れてしました

ゆえに、地味飯です

 

子供の頃の思い出ですが、

味ご飯って呼んでいました

時々に具がかわる、ひじきだったり、竹輪が入っていたり、シーチキンと昆布だったり

具入りのご飯の日は嬉しかったです

 

具だくさんにすることで、

ご飯と小さなおかずが一緒にとれますね

 

おにぎりにして、秋の行楽や公園お弁当にもいいですよ~ニコニコ