グラタンドフィノワ(じゃが芋のグラタン)じゃがいも

 

アツアツ、ホクホク

グラタンドフィノワ(じゃが芋のグラタン)を作りました元気

 

 

残っていたクリスマスの生クリーム(タカナシ乳業さん)を

牛乳と合わせました生クリーム35

 

とってもシンプルな材料、簡単調理ですが、

とってもおいしいんですハート

お肉料理や洋風魚料理の付け合せにGood☆

もちろんこれだけでもはなまる

 

<材料> じゃが芋・牛乳・生クリーム・塩こしょう・ナツメグ・ローリエ

<作り方>

①じゃが芋はスライスし、鍋に入れ牛乳とローリエを加えて串が通るくらいまで煮る

②生クリーム、塩こしょう、ナツメグを加えて温まったら耐熱器に移す

③オーブントースターで軽く焼き色がつくまで焼く

(好みでチーズをのせて焼いてもいいです)

アツアツを召し上がれ~スプーンとフォーク

 

今晩は和食だったけれど、主人のリクエストで作りました

多めのはずが、おいしくペロリと完食でしたおいしい

(明日も食べようとおもってたの…)

 

 

タカナシ乳業株式会社 

 

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中