ITTF韓国オープン2018 準々決勝 | テーブルテニスストア卓球専門店のブログ

テーブルテニスストア卓球専門店のブログ

テーブルテニスストア
三重県伊勢市小俣町宮前466番地6

卓球専門店
https://www.table-tennis-ise.jp

卓球SEAMASTER ittf 韓国オープン🍀


酷暑お見舞い申し上げます。

本当に暑いです。今日は私も家でITTF韓国オープンの準々決勝の試合を観戦していました。



日本の選手も頑張っていますが、韓国女子カットマン、ソヒョウオン選手と、男子ブラジルのウーゴカルデラーノ選手の試合を久しぶりに見させて頂きました。負けてしまったのですが。




ソヒョウオン選手は、可愛い❤と人気の選手。日本の選手の皆様とも沢山対戦していますね。

安定したカットから、繰り出す強烈なフォアハンド攻撃とバック粒高ラバーのプッシュでコーナーを着くツッツキ。カットマンの私には、勉強になります。ラケットはシュセイヒョクにテナジ64にバックはカールP-1R粒高ですが、スポンジが厚くなっていました。




    そして、ブラジルのウーゴカルデラーノ選手。



ヨーロッパスタイルなんですが、強烈なバックハンドと後ろからスマッシュをドライブで返す攻撃は、本当に上手い。前でも後ろでも上手い。見ていて楽しい優しい選手です。フォアフリックが速い。ブラジルとは、思えない。

ラケットとラバーはマニアック。ターゲットのラバーが凄く気になる。後ろから放たれたドライブは、強烈にドロップします。オーバーかなと思うと落ちるボール。



明日は、最終日。誰に天使が舞い降りるのか🍀