明けましておめでとうございます | アニ・トレ!

明けましておめでとうございます

新 春はあけぼの!


寝台特急あけぼの

 ・・・いえ、言ってみたかっただけでw。

 写真は、昨年3月に撮影したもので、年末に走った臨時あけぼのではありませぬw。


 国鉄形列車や寝台特急が次々に姿を消している今日、僕自身の「乗り鉄and撮り鉄」としての想いが少しずつ薄れてきている気がします。
 今年は寝台特急トワイライトエクスプレスと寝台特急北斗星が廃止される予定。大好きで憧れの列車だったブルートレインが絶滅する年。

 僕は、これからも「鉄」で居続けられるんだろうかと、少し心配になってきています。


 ・・・あぁ、実はNゲージ(鉄道模型)もたくさん持ってて、ここ数年でブルートレインが大増殖してるので、「模型鉄」として生き残るかな(笑)


 前置きが長くなりました。



明けまして

おめでとうございます!

今年が皆様にとって平和で幸多き年でありますようお祈り申し上げます。