忍たま | アニ・トレ!

忍たま


アニ・トレ!-忍たま


 今日、買い物に行ったら、駅にポスターが張ってあったので、チラシをもらってきました。

 駅に置いているチラシなら載せても良いかな?

 3月12日に忍たまエクスプレスが運転されるそうです(ただし、応募制)


 車内イベントのほか、尼崎「忍たまゆかりの地」ラリーが行われるそうですが忍たま乱太郎の原作である「落第忍者乱太郎」の作者、尼子騒兵衛先生が尼崎市出身なことからこのイベントを開くんでしょうね(^-^)


 ちなみに、尼子騒兵衛先生は尼崎信用金庫のイメージキャラクター「あまちゃん・しんちゃん」も創作されてます(^_^)


 残念ながら、この日は「雷鳥」ラストランで金沢に行っているので、僕は応募できないです・・・!(´Д`;)


 で、映画の方は3月12日(土)に公開ですね!

 観に行こうと思ったら・・・

 神戸で上映してくれる映画館がないやん!Σ(・ω・;|||

 尼崎ではあるようですが・・・僕は尼崎の映画館がある地域に、ちょっとしたトラウマがあるので行けません(><;)

 と言うことで、足を伸ばして大阪の映画館へ観に行きたいと思います。