このところ秋らしい、爽やかな青空がうれしいですねー。(^-^) お写真まとめて…

「オーケン純ちゃんロマンスツーマン吉祥寺」大槻ケンヂさんと。初めてのツーマン、和やかな雰囲気でとっても楽しかったです!オーケンさんの心のこもった弾き語り、素敵です…。最後にセッションも叶い、お話も止まらずしあわせなひとときでした。またご一緒できる日を夢見たいと思います。(^-^)

「真理ちゃん映画祭」では、天地真理さんに花束をお渡しすることができ、とっても光栄でした。「ありがとうね」とにっこりされた笑顔がとても可愛らしく、胸に残っています。生の森田健作さんもかっこよかったです!映画でも泣き通しでした。(T.T)佐藤利明さんとのトークショーも、暖かいお客様で歌も気持ちよく歌わせていただきました。(^-^)

伝承ホールにて、「ざぶとん亭ほぼ20周年」桃月庵白酒師匠の落語会に出演。冒頭で扮装して師匠とのオープニングもとても楽しかったです。こちらも盛況、暖かいお客様でした。 楽屋ではご来場されていた高田文夫先生から差し入れ!笑わせていただきました(≧∇≦)
いただいた下着、すごく気に入って愛用させていただいております!ぜんぶあれにしたい~(^^;

毒蝮三太夫さんの「マムちゃんねる」にも出演させていただきました。こちらでもお腹よじれっぱなし…よいお話も沢山聴けて、生きる力をいただきました。(T.T)収録後も色々質問ぜめしてしまいお話尽きず、またお会いできる日を夢見たいと思います。p(^^)q

MBSラジオ「アリスのMBSヤングタウン」に出演させていただきました。大変恐縮だったのですが…。一昨年から、ご縁あってアリスのマネージャーさんを通じて、アリス矢沢透さんのお店で、矢沢さんはじめ「ヤングジャパン」出身の皆さまの交流の席に度々ご一緒しておりまして、そのご縁からお話をいただきました。そのさなか、谷村新司さんのまさかの訃報に触れ…ぼくなどが語れる立場にないと躊躇しきりだったのですが、皆さま暖かく迎えてくださり、自分なりに谷村新司さんを、リスペクトを込めて追悼させていただきました。この日は矢沢透さん、ザ・ムッシュの山本雄二さんとご一緒で、緊張した心もお二人の包容力でいつしかほぐれていきました…。貴重な時間をいただき、皆さま、本当にありがとうございました。放送は来週になります。本日のラジオ日本「音楽の黄金時代」でも追悼させていただきます。

今日はラジオ生放送のあと、すぐ東京タワー65周年記念!のミニライブに出演させていただきます。明日は午前中神奈川県愛川町のお祭り出演のあと、よみうりカルチャー八王子の講座となります。今週の町田講座も沢山のご来場、誠にありがとうございました。来週水曜日はよみうりカルチャー荻窪にて、加藤登紀子さんを迎えての特別講座!こちらも緊張いたしますが楽しみです。p(^^)q

解説を書かせていただきました、光文社文庫「人生の腕前」(岡崎武志さん著)もとても面白い本ですので、ぜひお薦めです!先人たちの生きざまから、気持ちが楽になる宝石が沢山散りばめられた一冊かと。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

今夜からぐっと冷えるみたいですね(>_<)皆さまも暖かくして、風邪ひかないよう気をつけてお過ごしください。p(^^)q