三連休、昨日今日と爽やかな秋晴れでうれしいですね。(^-^) 
先週は戸塚の歌会、下北沢クージー祭りのスケバンドでの出演、曙橋でのクラブDJイベント、川崎、荻窪、横浜、青山の各講座、どちらもご来場
誠にありがとうございました。p(^^)q
土曜日ラジオ日本黄金時代はゲストに林家たけ平さん!歌謡愛談義、すごく楽しかったです!(^-^)文化として大衆歌謡を研究なさっていて素晴らしいな、また折々ご一緒できる機会をたのしみにしたいとおもいます。(*^^*)

本日はなかのゼロ小ホールにてものまねライブ、午後から二回ステージで出演させていただきます。
今週は木曜日、文化放送サテライトのあと、NHK青山の特別講座で佐藤利明さんとご一緒いたします。こちらもたのしみ、自分もお勉強させていただきます。(^-^)  
10月に入り、2日日曜日は、久しぶりにシンガーソングライターの菊池ともかさんの配信におじゃまいたします!秋になるとフォークソングがうたいたくなります。ともかさんとゆるゆる楽しく演奏ご一緒できたらとおもっております。(*^^*)


土曜日のラジオでも少々お話したのですが、NHKラジオ「すっぴん!」のコーナーでご一緒させていただいておりました、宮澤章夫さん突然の訃報…。大変悲しく、信じられない思いでした。アンダーグラウンドなフォークソングがお好きで、ぼくがそういったレコードを番組でかけたところ共鳴してくださり、「いつかレコードかけながらそういう集まりしようよ」と言ってくださっておりましたので、今回ご家族から連絡があった時も、てっきりそのお誘いがついに!と折り返す前にわくわくしてしまっていたのですが…。自分の鈍感さを恥じております。お会いしたのは今春だったでしょうか、「すっぴん!」皆さまのお食事会で、自分は宮澤さんがいらした頃には、れいによってだいぶ酔っぱらいで、あまりお話できなかったことが大変悔やまれるのですが、宮澤さんが楽しそうに懐かしそうになさっていたお顔は鮮明におぼえております。葬儀での宮澤さんのご尊顔も、とても穏やかで美しいお顔をされていました。もう一度ゆっくりお話したかった…。宮澤さん、どうか安らかにお休みください。