先週は今年初めての各講座、ご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。(^-^) 日曜日、よみうり横浜さんでは、今年も新春特別枠で「人生の応援歌」、久しぶりにお着物を着てみました。定員満席のご来場、このご時世のなか、本当に嬉しかったです。(;_;)

島田秀平さんのYouTubeチャンネル、二回目の出演をさせていただきました。今回も楽しかったです* すでにアップしていただいております。o(^-^)o

伝統ある雑誌「ステレオ」さんが昭和歌謡特集をされるということでご依頼をいただき、自分の希望で、アーカイバーの鈴木啓之さんと我がレコード部屋で対談をさせていただきました。お話とまらず、レコードをかけながら、歌謡愛に満ちた深いひとときとなりました。ただいま原稿も執筆中です。o(^-^)o

昨夜は「ニューパラダイス音楽祭」、とても楽しい会でした!自分は途中歌詞を忘れてしまったり、へにょへにょで申し訳なかったのですが…(-.-;)さいごは大団円、音楽っていいな、ライブっていいなとつくづく思えるお時間でした!
今年初めての浅草東洋館も、ご来場ありがとうございました。(*^^*)

今週、本日は文化放送ゴールデンラジオ、水曜日は下記ライブ、久しぶりにBBゴローさんともご一緒させていただきます! 土曜日はラジオ日本音楽の黄金時代生放送となります。o(^-^)o

2/3
>今夜はシビレクラブ vol.4
>OPEN 18:30 / START 19:00
>▼料金?<会場チケット>?前売 \2,000 / 当日 \2,300(ともに税込/+1D\600)?<有料配信チケット>?START 19:00~?配信チケット:¥2,000?応援配信差し入れチケット:¥2,500
>【出演】?シビレクラブ(住倉カオス・村上ロック)?オータコージ(ドラム)
>【スペシャルゲスト】?タブレット純
>【新ユニットお披露目】?シビレトリオ(BBゴロー + シビレクラブ)
>【特別教養授業】?まりこふん

どうぞよろしくお願いいたします。
今日から2月、今月は新曲のレコーディングなどもひかえておりまして、前向きに頑張りたいと思っております。o(^-^)o

ラジオでも少々触れさせていただいたのですが、自分の旧知のライター、吉田明裕さんの訃報にふれ、大変悲しく、いまはただ手を合わせて祈るばかりで…。年末にもお会いしたばかりで、いつもの人懐こい笑顔、人情あふれる吉田節がすぐさま鮮やかに胸によみがえります。気持ちの整理がもう少しつきましたら、感謝を込めた思いのほど、吉田さんの功績をこちら日記でも綴らせていただけましたら…。作詞いただいた「夜を巻き戻せ」これからも大事に大事に歌わせていただきます。吉田さん、またお酒を酌み交わせる日を楽しみにしております!それまで生き尽く限り、こちらでもう少し頑張ってみますね…。空のどこかで煙草ぷかぷか、「タブチ相変わらずだな~」といつものように、黒沢進先生、渚ようこさんと、笑って見守っていてくださいませ。