先週は中野サンプラザにて、三山ひろしさんのコンサートを拝見いたしました。素晴らしかったです!昭和の王道バラエティ感に溢れたショウで、圧巻の歌唱力…度々放送局でご挨拶させていただいていたのですが、いつお会いしても人柄の良い好青年でいらっしゃいます。(*^^*)

先週はさらに嬉しい出会いが。以前偶然見つけた新宿御苑のミニコミ誌を中心に扱う書店「模索舎」さんで、最近よく拝読している、古い大衆食堂をはじめとした街の文化遺産を研究しながらレポートされているライター刈部山本さんの著作を購入したのですが、模索舎の店長さんがお話してくださったのか、事務所に刈部さんご本人から丁重な御手紙が届きびっくり!刈部さんも自分のラジオなど聴いてくださっていたとのことでとても嬉しかったです。まだ面識はないのですが、とりあえずこの場をかりて…ありがとうございました。m(_ _)m(*^^*)
また、昭和のプロ野球についての本を多く書かれているノンフィクション作家の長谷川晶一さんともご縁あってお会いすることが叶いました。トルバのビート社長と次々熱烈に読み合っていったさなか、まさかの対面…感激いたしました。(*^^*)刈部さんも、長谷川さんも、少年のときめきのまま、わかりやすく文章を綴られていて素晴らしく、自分も見習わなくてはと思っています。これからよいご縁となりますよう。o(^-^)o

先週は、映画「電エースQ」の主題歌、挿入歌の録音も無事終えることができました。ベルサイユ宮殿のギタリスト、米内山尚人さんの“米内山スタジオ”にて、オケづくりからミキシングまで丁寧にしてくださり、ゆるゆる楽しく録音ができました。撮影のほうも、背伸びせず頑張れたらと思っています。(*^^*)
また、米内山さんのデザイナーである奥さまが、プライベートでこんな素敵な絵をプレゼントしてくださいました。こんな、可愛すぎて恐縮なのですが…(^^;)とても嬉しかったです。(*^^*)グッズ化もできたらいいなー。

今日はこのあと文化放送ゴールデンラジオ、いつも通りスタジオから出演させていただきます。今週は金曜日はNHKラジオ「ごごカフェ」に二回目、生出演させていただきます。土曜日はラジオ日本黄金時代、日曜日はよみうりカルチャー荻窪となります。 今日は久しぶりのテレビ収録もありがんばります。暑くなってきましたので皆さまも熱中症など、体調管理お気をつけてお過ごしください。o(^-^)o