早いもので、もう2月ですね。まだ悲しい世の中ですが、あちこち花が咲くのを見ながら、ゆっくり地球が元通りになるのを待ちたいと思います。ぼくも前向きにがんばります。o(^-^)o

よみうりカルチャー横浜教室にて。カルチャー講座、今月も皆さまとゆるゆる楽しく昭和歌謡の魅力にひたれたらと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。(*^^*)

ピアニスト、まさるちゃんのお家でYouTube撮影。インコのぴーちくちゃん、すごいお喋りでびっくり!可愛い。今年はまさるちゃんを中心にご協力いただいてオリジナル曲のアルバムをつくるのが夢です。o(^-^)o

先月は朝日新聞に記事を載せていただいたことで、様々な反響をいただきました。今年これまた夢見ている本の題材のことも書いていただいたのですが、徳島県にお住まいの方からご連絡いただき貴重な情報が!一気に急展開を見せております。すごい~。さすが新聞の力…取り上げてくださった小泉信一さんに感謝、感謝です。o(^-^)o

神奈川新聞でも昨日31日、連載の第一回が無事掲載されました。m(_ _)m こんなに大きくてびっくり、恐縮です…。故郷の有難いご依頼ですので、毎月現場を尋ねながら、紀行文のようにしていけたらいいな…手描きのイラストも添えていただきました。こちらも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。o(^-^)o

お気に入りの下町の朝銭湯、その近くに飴細工屋さんがあって、ひめをつくっていただきました。実家に飾られていますが、暖かくなると溶けちゃうのかな…。(;_;)

明日は文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」、いつも通りスタジオから出演させていただきます。今週もどうぞ宜しくお願いいたします。(^o^)/