気がつけば暮れも押し迫り、しばし日記をつけないままでした、、。m(_ _)m
今月あちこちのお写真まとめて掲載させて頂きます。(*^^*)
吉祥寺スターパインズカフェにて、寒空はだかさんと。とてもあたたかいお客様、はだかさんの舞台も素敵でした。o(^-^)o

岩波理恵さんと。「本気ートーク!」来年もよろしくお願いいたします。o(^-^)o
埼玉県北本市にてクリスマスコンサート。この日もあたたかいお客様でとても楽しかったです。沼袋の今はなき名店「ホルモン」のマスターがいらしてくださっていてびっくり、嬉しかったなぁ。o(^-^)o

東中野マ・ヤンさんにて、バイオリンの石井夕紀さん、ピアノの中谷幹人さんとシャンソンコンサート。マ・ヤンさんママさん、お店の雰囲気も素敵で、お二人の素晴らしい演奏のもと気持ちよく歌わせていただきました。こちらもこのトリオで「純喫茶」と題して来年も度々ライブをやらせていただくことになりました。今回は告知があいまいになってしまいすみません…来年開催する際はあらためてこのブログでもちゃんとお知らせさせていただきます。o(^-^)o

このライブのあと、都内のバーへ。作家、詩人の桜木紫乃さん、大竹まことさんと。大竹さんからお誘いをいただき、ご縁をつないでくださりすごく楽しい一夜となりました。暮れにまた素敵な出会いをいただきました。(*^^*)

今日は今年さいごのNHKカルチャーの歌謡曲講座、参加くださいました皆さま誠にありがとうございました。m(_ _)m 「講座」からいよいよ遠ざかってしまっておりますが…。(^^;) 改善しつつ来年からもお世話になります、歌謡曲の素晴らしさを皆さまと分かち合えるような集いにできましたらさいわいです。m(_ _)m

今年も今日を含めあと四日、明日は今年最後の浅草東洋館、ラジオ日本の「音楽の黄金時代」も生放送、よろしくお願いいたします。o(^-^)o
大晦日は文化放送「くにまるジャパン極」から「ゴールデンラジオ」もサテライト中継もありつつ、武田砂鉄さん、太田英明さんとスタジオでもご一緒させていただきます。(^o^)/