先週のお写真。火曜日は渋谷セブンスフロアさんにて「純とおまつとカズミン」、松倉如子さん、鈴木和美さんと。去年に続き二回目、今年も楽しかったです。(*^^*)
水曜日~金曜日まで、お休みだったので、熱海ぶらり旅してまいりました。出版予定の原稿を書く目的もあったのですが、ずるずると飲んではお風呂の繰り返しだったような…。(^^;)戦前からあるというお宿は自分しか宿泊客がおらず、このままここに暮らしたくなるような居心地の良さでした。 お写真は、夜に通りを歩いていたら声をかけられ酒席をご一緒しました皆さま…ヨットをしに熱海に来られていたおじさまお二人と、ゲストハウスのマルヤのお兄さんです。楽しいお酒で、ギターで唄ったらおひねりまでくださり素敵な方でした。(*^^*)
夕暮れの海岸でギターを弾いていたらぽんぽんと肩をたたかれ振り返ると突然ゆるキャラさんが…。自分の奏でるチャンチキおけさで踊ってくれました。そういえば誰さんで何故ここにいるのか、聞き忘れたままお別れしてしまったのですが…(^^;)人気のない海岸でとてもシュールな出来事でした。熱海旅、他にも色々…旅っていいなとしみじみ思えた三日間でした。(*^^*)
昨日日曜日は下北沢Queさんにて「レ・祝の宴」、レ・ロマネスクさん、ふじいあきらさん、加納真実さんと。バラエティに富んだライブで自分もとても楽しませていただきました!楽屋も打ち上げも和気藹々で楽しかったです。(*^^*)

明日は文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」通常通りサテライトより出演させていただきます。夜は東高円寺に移動してスナック花道さんにて久しぶりの懐メロ会になります。ほとんど飲み会ですので…(^^;)皆さまと楽しく乾杯できましたらさいわいです。

*お知らせ*
NHK文化センターの講座をやらせていただくことになりました。m(_ _)m
講座というようなものにできるかどうか…なのですが(^^;)歌謡曲の素晴らしさを皆さまとひたすら共感し合えるような集いにできたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


*NHKカルチャー青山教室
「すばらしき昭和歌謡の世界」

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1177565.html