先週火曜日、恵比寿エコー劇場にて「恵比寿まめかな寄席」でご一緒した皆さまと…。 青空球児・功児さん。初対面でしたがとても親しくお話をしてくださいました。所有している、ちょっとマニアックな昭和芸人さんたちのブロマイドを持参してお見せしたところ、さすが!パーフェクトに言い当てられ思い出など語ってくださいました。貴重なひとときとなりました。(*^^*)

講談師の春野恵子さん。やはり初対面だったのですが、とても明るくて感じのよい方で沢山お話してくださいました。(*^^*)

古今亭菊之丞さんともゆっくりお話したのは初めて、奥さまのNHK藤井彩子アナウンサーにもお世話になっております。古い歌謡曲がお好きという共通項があることもわかり、高座も素晴らしく歌声も素敵でした。よいご縁をいただき、またご一緒できる日を楽しみにしたいと思います。(*^^*)

先週は所属している「ボーイズバラエティ協会」の新年会もありました。今年も賑やか、笑いっぱなしの昼下がりでした。グレート義太夫さん、お会いするたびいつも優しく声をかけてくださいます。(*^^*)

今日月曜日は東五軒町地域館にて、地域の方を対象にしたコンサートがございました。毎年呼んでくださっております。控え室にシャボン玉が沢山あったのでひとつ拝借して勝手にあちこち飛ばしながら唄ったりして…。(^_^;)今年も楽しくやらせていただきました。m(_ _)m

明日は文化放送ゴールデンラジオ、通常通りサテライトから出演させていただきます。明日もどうぞ宜しくお願いいたします。o(^-^)o