日曜日は鳥取へ、「境みなと寄席」に昼夜出演させていただきました。林家たい平師匠、柳家わさび師匠(先の日記で、お名前を間違えてしまいました…。わさびさま、関係者の皆さま、大変失礼をいたしました。m(_ _)m)とご一緒でした。打ち上げは蟹づくし!たい平師匠が蟹の食べ方を優しく伝授してくださいました。(*^^*)小野ヤスシさん追善公演と知り、ドンキーカルテットのデビュー曲「男のまごころ」を舞台の遺影の前で歌わせていただきました。またかねてから好きな歌である東京ロマンチカの「鳥取砂丘風の人」もご当地で歌えて感慨もひとしおでした。心に残る鳥取の旅でした。o(^-^)o
火曜日は新宿カールモールにて、菊地ともかさんとのフォークソングユニットでのライブでした。寒くなるとフォークが聴きたくなり、歌いたくなります…。こちらもシリーズ化できたらいいなぁ。(*^^*)
今日は地元津久井の皆さまとスナックで歌会でした。昼間は高尾山の温泉につかることもできました。あちこち紅葉が素晴らしかったです。実家にもほんの束の間…ひめ、相変わらずなつかないけど、やっとちょっとだけうちとけた瞳になったような。(^^;)

明日は新潟県へ、企業さまの宴席の余興になります。土曜日はラジオ日本「音楽の黄金時代」今週も生放送、どうぞよろしくお願いいたします。o(^-^)o


*朝日マリオン・コム

「タブレット純の昭和歌謡に恋した私 中 フォークソング・グループサウンズ編」
掲載されました。

https://www.asahi-mullion.com/column/article/tabletjun/2686

最終回は28日(水)16時以降掲載の予定です。