日曜日は初めての青森県へ。三沢市のホテルグランヒルつたやにて「つたや寄席」、三遊亭小遊三師匠、ザブングルさん、藤川なお美さんとご一緒の舞台でした。小遊三師匠…実は小学生の低学年だった頃、家族で出掛けた八王子の大丸デパートで偶然にお仕事の現場に遭遇したことがありました。あれは「大沢悠里ののんびりワイド」でのレポーターのお仕事だったそうです。35年の時を経て…感慨深いものがありました。とても気さくにお話ししてくださいました。(*^^*)
二回ステージ、いずれもすごい満員のお客様…申し訳ないくらい何をお話ししても笑ってくださいました。m(_ _)mおひねりも沢山…嬉しかったです。(*^^*)
三沢市は訪れてみて知ったのですが、銭湯文化が根づいた町!なんと朝五時からやっているような銭湯があちこち七、八件も…一部二部の合間に早速一番近い「木崎野温泉」さんへ。温泉特有のまさにつるつるの源泉でした。ロビーも広々、これで300円には感動!ガラケーの自撮りは虚しいのですが。(^^;)今朝は「三沢空港温泉」へ。なんと空港近くにも!浴室で「あれ?昨日の人?」と声かけられちょっと恥ずかしかったです。(^^;)番台の方にも応援してますよーと声かけてくださりサインを一筆したためてまいりました。三沢市、名残惜しくまた必ずやゆっくり訪れたい町として刻まれました。(;_;)

明日は文化放送、「くにまるジャパン極」にも初出演させていただきます!終わっていつも通りサテライトの中継も、どうぞよろしくお願いいたします。o(^-^)o