気仙沼ではとても楽しい元旦を過ごさせていただきました。(*^^*)

ボラ宿「若芽」の熊谷さん。奥様を亡くされ現在はお一人でお住まいのご自宅を解放して旅人を暖かく迎えておられます。朝、つくってくださったお雑煮を食べながら、マグロ漁でインドネシアや海外を回られていた頃のお話などをしてくださいました。お雑煮絶品でした~。(*^^*)
いつもナビゲートしてくださるムラカミサポート村上さん。今回も大変お世話になりました。三人で琴平神社へお参り。初めて訪れた岩井崎海岸、本当に絵葉書のような素晴らしい絶景でした~。(*^^*)
「ほっこり湯」さんにものんびり浸かれて、宿のワンちゃんにも熱烈なキスを受けました。(^^;)戌年で運をいただいた気がします~。

昨晩から岩手県へ、今日は北上川など散歩してきます。o(^-^)o