火曜日深夜はMBSラジオ「ザ・ヒットパレード」収録。二度目の出演、吉田照美さん、小池美波さんと。今回もとっても楽しかったです。(*^^*)放送は1月2日深夜25時~になります。
翌水曜日から新潟県上越市へ。本日、「梨本測量社」さまの余興のお仕事が無事終わりました。とても暖かい皆さまで気持ちよく歌わせていただきました。(*^^*)
この二日、三ヶ所の温泉施設を回りお風呂三昧でした。それにしてもやはり新潟は雪国、冬は吹雪が当たり前なのですね…。今朝日本海に近い場所で風雪のなかついにバックのひもがちぎれ(^^;)宿の近くの骨董品屋さんでなにかバックはないか、おかみさんらしき方にお尋ねしたところ「バックはないけど治してあげるよ」とのこと。ひょひょいと縫って直してくださり感激でした。なんと親切。(;_;)お礼に「新潟ブルース」などアカペラで歌わせていただいたら喜んでくださいました。(*^^*)さらに、いただいた焼き芋など食べながらお話していたところ、なんともともとは同郷の方、祖父の代は津久井湖の湖底の町にお住まいだったそうでびっくり。旅先ではちょっとした奇跡が度々起こるような気がいたします…。「古物屋K」さま、本当に有り難く楽しいひとときでした。(*^^*)
明朝都内に戻り昼は浅草東洋館、夜は新宿JAMファイナルで自分も今年のライブおさめとなります。o(^-^)o