土曜日は「渡辺正行の新人コント大会IN長生」にて千葉県長生村というところに参りました。ホールは満員、とても暖かい地元のお客さまでした。最後は恒例のコモエスタ“長生”、気持ちよく歌わせていただきました。(*^^*)この日出演と当日知りましたゆーとぴあさん、マギー司郎さん、思いがけずお会いすることができ嬉しかったです。かねてから、ゆーとぴあ城後師匠の半生を描かれた吉川潮著「コント馬鹿」を愛読していました。緊張しながら楽屋ご挨拶に伺ったのですが、マギー司郎師匠はラジオ「黄金時代」を聴いてくださっているとのことでまずびっくり!そのまま皆さん親しくしてくださり、昔話に花が咲き抱腹絶倒の楽屋となりました。ほんとに楽しかった~。全身全霊芸人のような舞台も袖で拝見し圧巻でした。今後もよいお付き合いをしていただけそうな予感がしております。(*^^*)
終演後はまたわがまま言ってしまい、地元スタッフの方が九十九里の温泉施設に送ってくださり旅気分も味わうことができました。リーダーのご実家「みずほ分店」にもまたお伺いしたかったのですが、夜は荒天ともなり断念…。またの機会を楽しみにしたいと思います。とても楽しい遠足のようでした。(*^^*)

日曜日は仲雅美さんと小倉一郎さんによる定例トークライブ「雅美と一郎」にお伺いしてまいりました。この日はお二人はじめ皆さんお誕生日が近いということで役者仲間である三ッ木清隆さん、江藤潤さんがゲストでバースデーパーティーという豪華な顔ぶれ。到着してまもなく舞台に呼ばれすぐさまギターが用意され歌うことになり(^^;)畏れ多くもアドリブで「秋冬」を…まさに初対面だったのですが三ッ木さんがご一緒に歌ってくださり!感動でした。(;_;)江藤潤さんも初対面だったのですが、なんと「黄金時代」のリスナーでいらっしゃるということでここでもびっくり!嬉しかったです。終演後も皆さまとお話が尽きず、またよいご縁をいただきました。昭和の華やか且つ波乱の芸能の世界を生き抜いてきた方々のお話…ほんとに楽しく、素敵なチャーミングな方ばかり、人生の勉強になります。実りある週末二日間となりました。(*^^*)

明日は文化放送サライト、どうぞよろしくお願いいたします。o(^-^)o