熊本二日目。朝から市電に乗り、「動植物園前」という駅が気になって降りてみたのですが、かなしいかなお休み…。カピバラさんもいたようで残念です~。

熊本には中古レコード屋さんもいくつかあると聞きいそいで行脚。ビギナーズレコードさんでは、看板猫の可愛い「おしょうゆ」ちゃんに見守られながら宝探しをしました。おしょうゆちゃんには名刺もあっていただいてきましたー。SWEET NOTHIN RECORDさんでは、大空港さんのうたう「腹話術エレジー」なるレコードを入手!そして店長さんより、びっくり大変貴重なものをご厚意でいただいてまいりました!これについては近日中にあらためて掲載できるかとおもいます~*わくわくo(^-^)o

都内に戻ってその足で、久保田洋司さんのイベント「回すぜ!」に出演させていただきました。こちらでさっそく熊本の収穫、「腹話術エレジー」が素晴らしいヒットを飛ばしてくれました~。(^^;)二回目の回すぜ!参加でしたが、今回もとても楽しく和やかな雰囲気でレコードを満喫させていただきました!久保田さんとはライブ前に喫茶店でずーっと大宰治や文学のお話を…こちらも深いお話で、引き込まれました。ライブ後もまたその続きとなり、いろんな共通の話題があり、また「回すぜ!」続編に呼ばれるのを楽しみにしております~。(*^^*)

明日は好楽師匠の落語会に出演させていただきます。o(^-^)o