木曜日はNHKラジオ「すっぴん!」公開放送に出演させていただきました。久しぶりのミュージックスクラップ、相当とんちんかんな選曲をしてしまって…。(-.-;) キーワード歌づくりも、いざとなるとひぇ~となってしまい(*_*)、発表ぎりぎりでどうにかこうにか…。終わって、会場の皆さまが暖かい拍手をくださったときは本当に、本当に嬉しかったです。(;_;)
出演者、スタッフの皆さまともまたお会いできて嬉しかったです。(*^^*)

出演後すぐ移動して千葉県のイオンマリンピア店さんへ。こちらでも冷や汗な事態が!数日前からちょっと風邪気味だったのですが、一部終わったあとくらいから急激に喉の調子が悪くなり、今までに経験なかったくらい、声がでなくなってしまい…(;_;)プロとして恥ずべきこととは思いながら、最初に声を枯らしてしまったこと、お聞き苦しいことをお詫びした上で、何とか終えることができました。こちらでも暖かいご声援、誠にありがとうございました。m(_ _)m

そして夜、新宿シャンパーニュにて、マヒナスターズ時代に苦楽を共にした尾川和哉さん(マヒナ在籍時はお名前が伏見洋介さん、でした)の復活ライブを観覧。久しぶりに聴く伏見さんの歌声、マイクを握るのは十数年ぶりだっとは思えぬ声量、表現…本当に素晴らしかったです!人生いろいろあって、熟成されてまたシャンソンを歌うために、戻ってきた感じがいたしました。(全くの偶然なのですが、自分が二十歳前後の頃、シャンソンが好きで、度々お客としてシャンパーニュに訪れ、シャンソン歌手・尾川和哉さんと出会って顔馴染みとなっていて、自分がマヒナに入ったときに再会してびっくりした経緯もありました…)伏見さんの歌声に色々な思い出がよぎり、感動の夜でした。自分も飛び入りさせていただいたのですが、喉がひどい有り様で、お恥ずかしい事態に…。(*_*)
そして実は、今日もまだ喉が不調で(;_;)、よい空気を吸って徐々に声を出そうと、今日は石神井公園に出向き、池のほとりで声をそよがせながら、何とか回復をお祈りしていたのですが、今のところまだ声のかすれがひどく…。(;_;)明日の「音楽の黄金時代」、とにかく今夜は喉を安静にして、皆さまのお耳にかかれたらと思っております。m(_ _)mm(_ _)m