昨日は気仙沼市の仮設住宅集会所、今回もムラカミサポートさんのご案内で、二ヶ所廻らせていただきました。 東北では、お歌のことを「うたっこ」というのですね、可愛い。お天気ももよく、皆さまと談笑しながら、長閑なうたっこ会でした。(*^^*)

夜は仙台へ移動、予定していた、ミュージックパブ「DRUM」さんに訪問することも叶いました。このお店は、グループサウンズ元オリーブのボーカル、木村みのるさんが経営されています。先日ご本人が書かれた「最後のGSといわれた男」という本を読み、いたく感動し、是非この機会にお会いしたい!と思い立った次第です。果たして木村さんは、本で感じた通りの、グッドハートなお兄さまでした!自分が歌うGSナンバーに合わせて、ゴキゲンなドラムも叩いてくださいました。オリーブのナンバー「カム・オン!」「愛ある国へ」←(井上陽水さん初の提供作品!)も歌ってくださいました。アカペラでデビュー曲「君は白い花のように」もご一緒に口ずさんでくださいました。本の発行元であり、企画された放送作家の山中伊知郎さんも都内から駆けつけてくださり、とても楽しい一夜となりました。(*^^*)木村さんのお話には珠玉のエピソード満載、近くトークライブなど、実現できたら嬉しいな…頑張ります!o(^-^)o

今日は仙台から仙山線に揺られ作並温泉という所へ。陽に輝く粉雪を眺めながらの湯船…生きててよかった。露天風呂は混浴とのこと、勇気がなくて断念しました。。(^^;)これから都内に戻ります~(^^)/